札幌リサイクルショップ アルジャンスタッフがお届けするお得なお知らせを載せていきます。

出張買取専門店 collection-market(コレクションマーケット) 不要な物!! 買い取れる物なら何でも買取致します!! お気軽にお電話下さい!! TEL:011-796-2553 受付時間AM10:00~PM20:00

商品を売る効果的なタイミングをお知らせします!

リサイクルショップに売りに行く時=「売りに行きたい!」と思った時。
基本的にはそれでOKです。でも、中にはタイミングを選んで売りに行った方がいい時があります。

たとえば服。春夏秋冬とシーズンごとに服装が違いますよね。
春に冬服を売るよりは、秋に冬服を売った方が、
「これからのシーズンに売れる=買い取れる可能性も買取金額も高くなる!」
んです!

その他にもあるので、まとめてみました。

アウトドア用品やシーズン用品

服と同じように「自分(相手)が欲しい時期」に合わせることで、
普段よりも高価買取が実現できることがあります。売りたいと思った時はぜひお試しください。

携帯電話

発売されてからの期間が短い方が需要がある分、高く買い取れることがあります。
携帯電話はどんどん新しい機種が出てきますので、売ろうと思った時は早めに売ることをオススメします。
待っている内にどんどん買取価格が下がってしまう…ということもあります。

当店では、古い携帯電話でも買取していますので、他店で売れないと言われた場合でも
ぜひ一度当店までご相談ください。

本やCD、DVD、ゲーム

プレミアがつけば発売されてから結構経っても高く買い取ってもらえますが、
こちらも基本的には待っている内に需要がなくなってしまい、どんどん買取価格が下がってしまうことがありますので、
売ろうと思ったら早いうちに売ることをオススメします。

例外として、続きもの・シリーズものについては、
できるなら全巻セット、ダメでもある程度まとまった状態で売ると高く買い取ってもらえることがあるようです。

当店では、「売れる!」と思った商品は何でも買い取りしておりますので、
他店で断られてしまった商品も諦めずにぜひ一度ご相談ください!

当店からのお知らせ

小物1点から札幌市内無料で出張買取